50代からのエアロビクス

姿勢を直し腰痛を根本改善

女性のためのエアロビック運動

私の行っているエアロビックスはエアロビック・ダンス・エクササイズの総称で

して、最近、エアロビクスはフィットネスダンスと名称が変わったみたい(笑)

 

定期的なエアロビック運動は抗がん作用があります、詳しいメカニズムは分かって

いないのですが、このエアロビック運動は血中のエストロゲン濃度を下げ、女性の

乳がん、子宮がん、子宮頸がんにかかることを防ぎ、免疫系の効率を高めます。

 

エアロビック運動とは、心拍が少し上がり、呼吸数が増え、軽く汗ばむ程度の動きを

簡単に言うと指します。少し心拍が上がるものでしたら何でもいいかと思います。

私のやってみたいのが、テレビゲームでテニスをするものがありますよね~あれで

楽しみながら汗をかいてみたいです(笑)

まだ寒い日が続くので少し寒さが緩んだら、少し速足にしたり頑張って掃除機を

かけたり!?エアロビック運動を意識しましょう~!!