50代からのエアロビクス

姿勢を直し腰痛を根本改善

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

肝臓をアミノ酸で守る

寺尾聡さんの曲をBGMに♪B型肝炎についてのCMが頻繁に流れています。寺尾聡さんはあのルビーの指輪♪をヒットさせた歌手でもあり、特捜9の刑事さんでもありますね(笑)今日は誰しも健診などで気になる肝臓についてお聞きいただけたらと思います。 本題に入る…

呼吸の仕方を変える

今日は浅い呼吸がカラダに及ぼす悪影響についてお聞きいただけたらと思います。 カラダは何か不調をきたすと発熱したり動悸がしたり、手足が冷たくなったりと危険信号を出します。この反応は本来はカラダを癒させる為の反応ですが、長く症状が続くと不安も相…

腹筋運動の本来の目的

昔から美容や腰痛予防、ダイエット目的で現在も様々な腹筋運動が行われています~今日は腹筋を鍛える本来の目的についてお聞きいただけたらと思います。 最近はヨガの一環で腹筋を鍛えたり、器具の力を借りてコロコロや電気の力で腹筋をピクピクと~この周波…

ストレッチの諸問題

今日はカラダのストレッチング、柔軟性についてお聞きいただけたらと思います。 カラダが硬いのでもっと柔らかくしたい~メディアなどの情報も相まってカラダは柔らかい方が良い、と思われている方は多いかと思われます。 結論から言いますと柔軟性はそれ自…