50代からのエアロビクス

姿勢を直し腰痛を根本改善

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スクワットを使い分ける

今日はテレビなどで頻繁に紹介されている、両腕を胸に組んで行うスクワットとジムでバーを背負うスクワットの違いについてお聞きいただけたらと思います。 人間は後ろ脚で立ちあがり二足歩行の生き物として進化してきました。東アフリカから歩いたり走ったり…

気をつけたい空気清浄機のカビ

家電量販店の空気清浄機の売り場ではありとあらゆるキャッチフレーズ、性能の表示があふれています。今日は清浄機の内部に溜まりやすいカビについてお聞きいただけたらと思います。 まずカビについてお聞き下さい。カビは家庭ではハウスダストとダニに次いで…

絶食は脂肪がつくのを促進する

秋から冬は気温が下がり動物も植物も脂肪を蓄える季節、美味しい季節です~今日は美容の永遠テーマ、脂肪の燃焼についてお聞きいただけたらと思います。 昼食をプロテインパウダーにしたり夕食を絶食したり、極端な糖質制限をしたり、結果は上手くいかない経…

二日酔い予防、肝臓を守る酒の肴とは?

年末年始とお酒を飲む機会が増える中、飲み過ぎると待っている二日酔い、今日は食べ物で肝臓を守る術についてお聞きいただけたらと思います。 よくCMで流れている、飲む前に飲む~やOOOの力とか、今なら2箱無料~(笑)スミマセン~二日酔いや肝臓を守るサ…