50代からのエアロビクス

姿勢を直し腰痛を根本改善

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パスタの栄養学

パスタは食べ過ぎると太りやすいのが現実です、しかしパスタほどインシュリンの刺激が緩やかで、タンパク質が豊富な炭水化物はありません。今日は需要が増えているパスタの栄養についてお聞きいただけたらと思います。 炭水化物、デンプンここではパスタです…

PCR検査?抗体検査って何?

メディアで聞かない日がない言葉、PCRや抗体、出来るだけ分かり易く遺伝子や抗体についてかみ砕きたいと思います。興味への入り口になっていただけたらありがたいです。 PCR検査の次に抗体検査がメディアで流れ始めてPCR検査が遺伝子で~抗体検査は字の如く…

エアロバイクのススメ

昨日、インスタグラムで黒柳徹子さんがエアロバイクを漕いでいる様子がニュースで流れました。今日はエアロビック運動で汗をかきながらダイエットに効果のある心拍数や継続時間そして殿筋、ヒップをしっかり使う漕ぎ方についてお聞きいただけたらと思います…

甘い物の誘惑

今日は甘い物、スイーツの糖分の問題点についてお聞きいただけたらと思います。昨今のこの状況下どうしても食べていまう甘い物、決してスイーツなどが良くない悪いという訳ではないのでご了承下さい。 糖質という言葉は近年浸透した感じがあります~糖質はデ…

行き過ぎた抗菌・除菌

今日はあまり知られていない抗菌マスクに含まれている化学物質、その化学物質過敏症とアレルギーの違いについてお聞きいただけたらと思います。 昔スタッフの女性が春の花粉症の時期に、抗菌マスクをして出勤した際にマスクの形どおり顔が赤く腫れあがたのを…