50代からのエアロビクス

姿勢を直し腰痛を根本改善

グレープフルーツ

すでに夏バテの方もいらっしゃるのではないでしょうか?緊張の夏、日本の夏です(笑)冗談過ぎますね~スミマセン~熱中症予防には市販のスポーツドリンクでナトリウムやカリウムマグネシウム、カルシウムを補給するには、とてもこの暑さでは足りないかと思われます。

やはり柑橘系のグレープフルーツやオレンジなどでビタミン・ミネラルを補給するのが一番です。しかしトロサーモンと同様に輸入の果物はポストハーベストと言う、収穫後に防カビ剤をこれでもか!というくらいというくらいスプレーしてコンテナで輸入されます。私は専門家ではないですが何冊かこの手の本を読んでからは、一切購入しなくなりました。

お子さんがいらっしゃる方はネットで、ポストハーベスト、防カビ剤、人体への影響などでお調になることをお勧めします。大人、成人の人体への影響もあるのに・・・とてもお子さんには・・・です。

昔、某大手ハンバーガーの社長が勇退する際に、自社のハンバーガーは食べない!?という逸話が・・・では何でビタミン・ミネラルを補給するか?最近テレビのCMでよく見かけるキウイフルーツです。グレープフルーツに劣らずビタミンCやカリウムマグネシウムが豊富です。このキウイフルーツは燻蒸処理でポストハーベストの防カビ剤は使用されていないとのことですが、私は100%信用はしていません・・・ですが私はキウイフルーツを夏の間はメインです。

出来るだけ国産の物が好ましいのですが、やはり高いですし国産の物はあまり流通していないのが現状ですね・・・国産の物も農薬の使用は必定です、よく水で洗って水に流しましょう(笑)