50代からのエアロビクス

姿勢を直し腰痛を根本改善

スペシャルドリンク

1996年の少し古いですが情報誌を読んでいたら、柏レイソルスペシャルドリンクのレシピが載っていたのでご紹介します。なかなかプロのアスリートの情報が載ることは稀なので~お子さんがスポーツをしている方にも参考になればと思います。

 

前半45分終えてハーフタイムの休憩時に摂るものとのこと~1㎏、約1000mlを作るために、ハチミツ100g、ビタミンC6gこれは多分アスコルビン酸かと、ドラッグストアで購入出来ます、100%オレンジジュース100㏄これは砂糖、糖分抜きです、重曹3~4g重曹は炭酸水素ナトリウムです、ナトリウム、塩分補給と疲労回復が目的かと~以上を水で薄めて1㎏にします。

水分に、塩分、糖分、ビタミンにクエン酸と疲労回復に理想的ですね~これがフルマラソンの30㎞過ぎに摂るスペシャルドリンクは、カラダが蓄えていたグリコーゲンなどが枯渇寸前の時、残り12㎞位を走りぬくためには瞬時にカラダに吸収するものが必要です。この際はもっと糖分などが必要になります~一気に血糖値を上げるくらいの

スペシャルドリンクかと思われます。情報ご存知の方はお知らせいただけたら(笑)

明日は一日どれだけタンパク質を摂れば?何グラム?をご紹介したいと思います。