50代からのエアロビクス

姿勢を直し腰痛を根本改善

自律神経失調 こころとカラダ

ムネリンこと野球の川崎選手がアキレス腱の障害や自律神経失調で引退か?との

報道が・・・あの明るいキャラクターと真面目さでメディアで紹介されていました・・異国の地でどれだけの身体の不調や様々なストレスに耐えてきたのかと思うと、

早く、こころもカラダも治癒、回復されますよう・・・

 

ストレス、こころの疾患に多いのは高血圧と腫瘍と言われています。ストレスによる

交感神経の過剰緊張によって、抹消の細動脈が収縮して血流量が減少してしまい

手などが冷たくなってしまいます、暖かい部屋に居ても。そんな状態が慢性化してしまうと内臓の緊張により、血圧が上がってしまったり、消化器系などの機能に障害が

きたしてしまいます。

 

こころとカラダの関係は心身相関と言われ始めています。ストレスはローインパクト

カラダを蝕み様々な疾患を引き起こしてしまいます。こころで、ハートで感じたご自身

のストレスリダクション、解消法を実践して楽しく毎日生きていきましょう~(笑)

ランチはサバ缶の卵とじ食べるぞ~(笑)