50代からのエアロビクス

姿勢を直し腰痛を根本改善

コーヒーの賛否両論

昨日ニュースでアメリカのカリフォルニアでコーヒーに、多分スタバにかな?

ガンの罹患の恐れがあると、裁判で表示義務が出たとか!?日本のタバコのあの

吸い過ぎは~みたいなものなのでしょうか?

コーヒーのカフェインほどその効果の善悪、毀誉褒貶がはなはだしいものは無いかも

です・・・

最近はコーヒーのクロロゲン酸、ポリフェノールの一種らしいのですが、糖尿病に

効果があるとメディアでも~昔からコーヒーはなんせ、1700年代のフランスでは

薬として販売されていた歴史もあるようで、現在でも沢山の効果が挙げられています。

しかし調べると悪い部分も~心臓、血圧、腫瘍、潰瘍、睡眠障害、頭痛、不安発作

など挙げればきりがないのです

確かに数年前にカフェインがたくさん含有しているエナジードリンクの飲みすぎで

死亡例がメディアで報道されて、カフェインがまた悪役になっていました・・・

 

コーヒーのカフェインはスポーツでもドーピングではなく、日常生活でもTPPでなく

TPOで(笑)頻度と量をわきまえれば、こんなにココロとカラダにいい影響、効果が

あるものはないかと思います、この慌ただしい現代で。

私は利尿作用が早いのでレッスン前には控えますが、朝の一杯は何とも言えないですね!

カフェインは速効性があり5分くらいで吸収され20~30分でピークに達するとの

ことなので、TPOに合わせてです(笑)

ちなみに講習で紹介していた手作り内服液、エナジードリンクの作り方を~

コーヒーを濃い目に、砂糖をいっぱい、少量のアルコールを入れると即席元気ドリンク

ぼ出来上がり、眠眠打破ですね!私はお勧めしませんが(笑)