50代からのエアロビクス

姿勢を直し腰痛を根本改善

サウナスーツ

今でも通販等でサウナスーツ、様々な種類のタイプが販売されています。着ているだけでダイエット~など!?暑そう~ホントに痩せるのか?見ているだけでも楽しいです(笑)着用により汗は出ますが過度な使用はお控え下さいね。

80年代はエアロビクスのレッスンでサウナスーツを着用している方もいて、よく熱中症にならなかったです~美への追求はいつの時代も変わりませんが、現在はホットヨガでしょうか。今手元にあるチラシのスタジオは溶岩石の下に水が張ってあり、水蒸気と遠赤外線でレッスンが受けられると~

想像するだけで汗が出てきそうな環境ですが、湿度が高いと蒸発による気化熱が阻害されて、体温が相当上がることが予測されます・・・参加される方はミネラルウオーターにスポーツドリンクと500mlを2本は持参されることをお勧めします。

 

このような湿度も高く高温な季節がそろそろ到来します、普通の環境で動かない状態でも1日約300mlの発汗があると言われています。そのうち2gくらいは塩分などが失われているので、何倍も汗をかく季節、今年は水分プラス、果物などのカリウムマグネシウムそうです、ミルクは案外塩分もあるので、商品の成分の表示を見るようにしていただければと思います。

蒸し暑い季節を乗り切りましょう~!