50代からのエアロビクス

姿勢を直し腰痛を根本改善

肉体疲労

平昌オリンピックもはや終盤です、ノルディック複合の渡部選手、今朝ニュースで

5位でした~残念と言うよりは前回のレースから日が浅い中、肉体の疲労も回復して

いないのに大健闘と思います。

ゴール後渡部選手、疲労困憊して立っていられない状態でした・・・スポーツの肉体疲労も毎日の仕事の疲労もなかなか取れないのが現状ですね~

スポーツなどの筋肉疲労はネットで調べればアミノ酸(タンパク質)などサプリメント

など紹介されていますので、それに従っていただければと思います。

毎日仕事をし、帰宅してまた出勤という方は?ですね~カラダの疲労回復には

ビタミンとミネラルです。それは鉄分にカリウムマグネシウムそしてビタミンCです。食材で紹介します~疲れたら週末にでも赤身の牛肉、和牛は高いのでオージービーフなど(笑)低温でフライパンで焼いてオリーブオイルで。カリウムの代表はバナナです、たまに購入してミルクと一緒に。マグネシウムの代表はアーモンドです。

前に紹介したように、保存が出来るので空腹時にポリポリと、あとビタミンCは

柑橘系の旬の果物で~夏の間はキウイフルーツで我慢しましょう(笑)

食べ物に即効性はないですが、習慣にすると疲労に強いカラダになると思います!