50代からのエアロビクス

姿勢を直し腰痛を根本改善

デコルテを美しく

デコルテ、デコルテラインと言えば女性の方は理解できる言葉ですが、男性陣は何となく?分かる?方が多いのが現状かと~私も昔、初めてデコルテと聞いた時は顔のオデコ

辺り!?かと思いました(笑)イブニングドレスを着た際の胸まわり、首筋、背中をデコルテと言うようなのですが、デコルテラインは首筋から鎖骨辺りですね、女性の方は気になる箇所です~

テレビや雑誌などで様々な首筋のたるみを予防、解消する方法、メソッドが紹介されています、首筋のたるみ解消法としてテレビで胸まわりの筋群、そこでは小胸筋を刺激する方法を紹介していました。要は首筋や胸まわりを動かして首筋のたるみを予防する、

のですが、鎖骨から首筋、背中も含めると沢山の筋群があるので、いっぱい動き、沢山の動きをしないといけないので面倒です、面倒くさいですよね~

デコルテラインを美しく保つには一番は首筋を長く保つ、両肩を下制、下げて首筋を長く保ち胸の鎖骨を開くように~スミマセン~説明多すぎですね~要はバレエダンサーのバーレッスンで身に着けた姿勢、アライメントです。ダンスなどの世界では姿勢のことをアライメントと表現しています。

お腹を引き上げ胸を開いて、首を長く保つ、バレエダンサーの姿勢、アライメントを日常生活で、朝起きて出勤して仕事して、帰宅する一日でも、電車の中で立つ、デスクで座っている、行き帰り歩くと、様々な動作の中で意識することでアライメントは保たれ、結果、首筋が美しく保つことが出来ます。皮膚のたるみは加齢と共に致し方ないので栄養面を気をつけながら美しいアライメントを保つことが、キレイなデコルテラインを保つ秘訣かと思います。もちろんお手入れも必要です~

スマホを使う時もコンパクトでお化粧する時のように~コンパクトでいいのでしょうか!?ひみつのアッコちゃん世代なもので(笑)あまり首を曲げないでスマホを見る、観るといいかもです~疲れるかと思いますがストレートネックや肩こりの予防にもなるのでお勧めです(笑)

目白で仕事をしているのですが、目白にある某スタジオは宝塚歌劇団出身の方が多いらしく駅前でよく見かけることが~たくさん人がいる中で彼女たちは直ぐにその姿勢、アライメントから目立つ、分かる存在です。いい姿勢、キレイなアライメントは所作、動作もそれに伴います~日常でただ胸を開く、胸を張り、首筋を長く意識するだけでもデコルテを美しく保てます、寒くなって来ましたが歩く時も胸を張って歩きましょう~!