50代からのエアロビクス

姿勢を直し腰痛を根本改善

女性のための栄養学 カラダにいい脂肪

最近はオリーブオイル、安価ではないですが、比較的スーパーでも購入出来るようになりました。結論から申しますと、体調が優れない、不定愁訴に悩まれている方は、

マーガリンやバターを止めてオリーブオイルに変えるだけで、健康と治癒への第一歩を

踏み出すことになります。

加熱にはピュアオイルを使い、EXバージンオイルはそのまま摂ることをお勧めします。

全ての脂肪は加熱などで酸化した状態、過酸化脂質は色々な疾患の原因とされています。詳しくはお調下さい。

故に、調理の際は必要最低限の熱で料理することが好ましいです。鳥の唐揚げはとても

美味しいですよね(笑)でも私は昨年は2、3回ほどしか食べませんでした~

最後の晩餐はお腹いっぱい唐揚げ食べたいでス!?

後、最近メディアでも出始めた、亜麻仁油です。このオイルは魚などのフィッシュオイルと成分が同じ、オメガ3、とされています。ちなみにオリーブオイルはオメガ9、

サラダ油やコーン油などはオメガ6です。オメガ6の摂りすぎはお調下さい。

オメガ3はカラダの炎症作用を抑えたり、組織のガン性の変化を防ぐ効果があるとされています。魚があまり食べられない時は亜麻仁油で摂るのもひとつです。

しかし亜麻仁油はまだまだ高い~です(泣)