50代からのエアロビクス

姿勢を直し腰痛を根本改善

試合中に何を食べるべきか?

すでに懐かしい記憶でしょうか?モグモグタイム(笑)ゲーム中のサプリメント

メディアに取り上げられお菓子や果物が話題になりました。ゲーム中の水分や食べ物

の選択は残されたゲームの勝敗を左右する、重要なこと、選択です。

 

ゲーム中は基本、個人差はあありますが胃の中は空の状態がベストなのですが、残り

の時間を最高のパフォーマンスにするには、胃に負担がなく速やかに血糖を上げなく

てはなりません。そのためには糖分が早くエネルギーになるので、ブドウ糖や果糖や

蔗糖などを選択します。カーリングではイチゴの果糖でスポンジケーキみたいなものは

脂肪や砂糖かな?食べていました。

フルマラソンの30㎞過ぎにとるスペシャルドリンクは、スポーツドリンク系を薄め

たもの(企業秘密らしくあくまで推測です)等でエネルギー補給しています。

 

炭水化物、澱粉は(詳しくはグリセミック指数でお調下さい)血糖を上げやすい、上げ

にくいものを数字で示したものがあります。バナナなどの果物類は比較的に早く血糖

を上げてくれます。人参やジャガイモなどは意外と早くエネルギーに血糖を上げます、

グリセミック指数は糖尿病に不安がある方は一度お調いただければと思います。

例えばフルマラソンスペシャルドリンクは残りの時間が短いので、直ぐに血糖を上げるものかと推測されます。企業秘密らしく詳しい情報はありません・・・

 

テニスの試合は長くなると4時間、5時間になることもあるので、コートチェンジの

短い時間に何を飲んでいるか?何を食べているか?興味深いですね~昔、ウィンブルドンでサンドイッチを食べている選手を見たことがあります。錦織選手はなんとかイン

ゼリーかな(笑)

甘いもの、特に脂肪と一緒になったもの、ケーキなどは時間を考慮して食していただければと思います。コンビニのケーキ類、超美味しいですものね(笑)