50代からのエアロビクス

姿勢を直し腰痛を根本改善

女性のための腰痛改善

私は現在、3か所で健康体操を開催しているエアロビクスインストラクターです。

エアロビってバブリーな響きがしますが、確かに30年前はレオタードを着て

原宿を闊歩していましたが、今は中高年層を対象としたシンプルなエクササイズを

行っています。上は82歳の方も毎週楽しく汗をかいています。

このブログでこれからこのエクササイズの骨子、あるメソッドをお知らせしたい

と思います。実践、実証したもなので確かなものです。さまざまな情報が氾濫する

昨今、ひとつの選択肢として腰痛や膝痛、肩こりなどにお悩みの方々にお役に

たてたら幸いです。

何故その箇所が痛い、痛くなるのか?必ず原因があります。全ては姿勢にあります。

身体のクセやアンバランスが日常の中で積み重なり、ある日当然痛みが・・・・

これから自らの意識で姿勢を変えるメソッドをお伝えしたいと思います。

私自身が実際、姿勢を変えました、変わりました。ではまた~