50代からのエアロビクス

姿勢を直し腰痛を根本改善

お肌を美しく

肌の乾燥が気になる寒い季節がそろそろ到来です~肌のうるおいを保つにはお手入れも大切ですが、やはり栄養面からのアプローチが一番かと思います。コラーゲンと言う栄養素はいつ頃からメディアに出て、お肌イコール、コラーゲンと認識されてしまったのでしょうか?コラーゲンはそもそもカラダの内部の臓器の形を作る、支えるために必要な栄養素です。細胞と細胞をくっつける為の接着剤のような役割で、もちろんお肌の3層ある真ん中の真皮でコラーゲンが繊維状をなし、弾力性を保ちお肌の張りを出しています。

故にコラーゲンは必要、大切なのですがコラーゲンはタンパク質を摂取して消化吸収されて体内でコラーゲンとして合成されます。化粧品やサプリなどでコラーゲンを摂るのは効果は賛否両論です~出来れば良いタンパク質、サプリでしたらアミノ酸やプロティンなどから、食べ物でしたら脂質の低い肉類や魚介類、豆類や穀類で摂取した方が、安価でコラーゲン合成にはこちらをお勧めします。

体内のタンパク質は生命維持のために様々なものに消費されています、コラーゲン合成を手助けするにはビタミンCや鉄分が必要となります。今なら温州みかん、先日テレビでやってました(笑)みかんの袋にはビタミンPというバイオフラボノイドが含まれていてお肌には嬉しい限りです~タンパク質にビタミンCや鉄分、そして忘れてはならない乾燥や肌の角質化を防ぐベータカロチンを!フラボノイド化合物は緑黄色野菜などの色のついたものです~様々なガンなどの予防にもなりますので食べ放題などでは(笑)フルーツやブロッコリー、人参など多く食べちゃいましょう~

お肌を美しく保つお鍋の例です~タンパク質は鮭を必ずメインで、野菜はベータカロチン豊富な人参やホウレン草を、鉄分はあさり等の魚介系を入れて、食後に温州みかんと女性ホルモンの為に豆乳を、これで完璧かもです~味は保証致しかねます~(笑)