50代からのエアロビクス

姿勢を直し腰痛を根本改善

タンパク質と糖質の同時摂取

健康、カラダ、筋肉作りにはタンパク質と糖質の同時摂取が欠かせません、例えばご飯に肉を同時に食べると消化吸収されたアミノ酸を体内の臓器、筋肉などに必要とされるタンパク質合成の効率を、同時摂取は上げてくれます。タンパク質だけでも糖質のみでも我々、人類、ホモサピエンスは現在のような長命になることは出来ませんでした。

我々は1万年位から以前は狩猟、摂取生活で肉食中心でした、アニメのマンモスだぁ~のギャートルズの世界ですね(笑)アミノ酸のバランスなど心配なく肉類から摂れていたので、ある意味健康でしたが、タンパク質中心の生活は体内の窒素バランスが良くなく、病院もない時代でしたので(笑)寿命は短い時代でした~1万年位前になると農耕、牧畜生活になり野菜や穀類の糖質や肉や魚や卵などのタンパク質との同時摂取で寿命が延び始めました。

15世紀以降はご存知の白人至上主義の侵略、略奪の暗黒の時代に入ります、20世紀終わりに日本が日露戦争に勝利し、大東亜戦争では敗戦しましたが植民地時代はこれを機になくなってゆきました。スミマセン~歴史の講義になってしまいました~

現在はタンパク質、糖質以外に脂質を心配しなくてはならない時代になりました。

美味しいものは糖と脂肪で出来ている~なんて飲料のCMありますね(笑)カツ丼に抹茶アイスはたまのご褒美ですね~

これから忘年会など居酒屋などで飲む機会が増えます、お酒の当てにタンパク質食べるかと思いますが、出来ればシメで少しでも糖質類をカラダのためにも食べて下さいね~アルコールとタンパク質を摂ったので頻繁に水をお飲み下さいませ~帰宅する前のラーメンは美味しいですが我慢です(笑)