50代からのエアロビクス

姿勢を直し腰痛を根本改善

疲れないカラダ

昨日、本屋で少し長めに、スタンフォード式疲れない~という本を斜め読みしてきてしまいました(笑)スミマセン~今回はその書評と言うことです。分かり易く書いてあるものなので、ご興味のある方は是非~

疲れに対してカラダを完全に休ませることはせずに、積極的にカラダを動かすことを推奨していました。たまに私も一日何もしない、セルフストレッチングもサボってしまう

ことがあるのですが、翌日は疲れが取れていない状態に~です。

後、腹圧を高める、お腹を固くと表現していたかと思いますが、この行為はバレエをされている方はレッスン中も日常生活でも常に意識していることかと思います。バレエやダンスなどは常にアライメント、姿勢を意識して、お腹を引き上げると言う感覚を身に着けています。故に疲れないカラダのためには姿勢、腹圧を高める、お腹を引き上げる

ことが大切ということです。是非皆さんも気持ちはダンサーで(笑)

 

後、食やビタミンなどにも言及していましたが、よくある疲労回復のためのものでした。加齢とともに疲労の回復は確かに遅くなるのは現実です・・・私は最近はあまり考えない様にしています、疲労回復のいつものルーティーンはこなしますが、いわゆる

ポジティブシンキングで大丈夫、大丈夫~です(笑)

最後に大坂なおみさん!全米オープン優勝おめでとうございます!!やったぁ~です!