50代からのエアロビクス

姿勢を直し腰痛を根本改善

自己浄化システム

今朝の番組で、あの心揺さぶられるステキなテーマソングの(笑)水俣の海、あの60年前の水俣病の汚染から漁業が復活し、タツノオトシゴも現在は生息していることを紹介していました、自然の力は素晴らしいです。このメチル水銀食物連鎖で濃縮されて、特に魚類に多く存在しているようです・・・世界のあらゆる所で・・・

有体に言いますと、この水銀や重金属などの人体に好ましくない汚染物質はなかなか体外に排出することが難しいの現状です・・・あまりナーバスになることはないのですが、知ることは必要かと思います、特に子供たちの将来のためにも・・・

 

人のカラダには自己浄化システムが備わっているのでご安心下さい(笑)汚染や毒などから身を守る方法は、日頃からそのシステムが正常に働くようにしておくことです。

それには血液浄化装置でもある腎臓の健康を守ることが大切です。日頃からたくさんのキレイな水を飲んだり、タンパク質の摂り過ぎなどに気をつけることです。故に流行りの糖質制限によるタンパク質を余分、過剰に摂ることは危険なことなので・・・もし焼肉などでたくさんお肉を食べた時は頻繁に水分をおとり下さいね(笑)

 

あともうひとつ、腸内の環境です。これはヨーグルトブームなので大丈夫かと思いますが、この手の乳酸菌以外に常日頃から高繊維食をとり、お水をたくさん飲んでよくカラダを動かし、股関節曲げスクワットを(笑)そして尾籠な話でスミマセン、きちんと排便することです。

暑い日が続きます、すこしバテタかな?疲労感がとれない時はあまりお肉など食べないで、消化のよい物を軽く、カラダにあまり消化のエネルギーを要さないようにして、後は安静にです、カラダに痛みなどある時は自己暗示、痛いの痛いの飛んでけ~!!と(笑)