50代からのエアロビクス

姿勢を直し腰痛を根本改善

トロサーモン

養殖サケのトロサーモンの危険性についてお付き合い下さい。トロサーモンで検索すると現在は一番に芸人さんのトロサーモンが出てきます(笑)回転すしやスーパーマーケットの魚売り場でも今はトロサーモンが大人気のようです。

天然のサケに比べると脂質が3~4倍と海外の養殖のサケ、アトランティックサーモン

はとても美味しく今は大半が輸入されたサケのようです。今週テレビで、日本の鮭が中国、上海などで大人気と~当然利益が上がる海外に日本の鮭が輸出され、我々の食卓には頻度が減ってしまうのが現状のようです。

 

私は2002年頃、日本子孫基金が出している本を読んでから、出された以外は輸入のトロサーモンは買わなくなりました。輸入のサーモンの危険性はネットで検索すると詳しく出てきます、ご興味のある方は上記の本、食べるな危険~シリーズが出版されています、ご参考に。

養殖の際に鮭が病気にならないよう、ありとあらゆる手段、薬剤、殺虫、抗生剤など

・・・危険は承知の上で購入するのは致し方ないのですが、昔以上に昨今、生産者側が仕掛けている企業が事実、現状を隠蔽、偽装するようになってきました・・・子供さんがいらっしゃる方は子供さんに現実を話し、食べるな!ではなく頻度を調節されることを本当に心から思いやみません・・・

ちなみにトロサーモンは脂質と水分が多い分、タンパク質は少ないので、食べる際はその他のタンパク質をしっかりお摂り下さいね(笑)