50代からのエアロビクス

姿勢を直し腰痛を根本改善

見事なスタイルをした人たち

今日はちょっと息抜きです~テレビ等で見た目も機能も備えた人たちを紹介します。

昨日のサッカーの試合のガーナの選手たち、白いウェアを着ていたことも相まって体型、姿勢がよく分かりました。全員、見事に発達したお尻、殿筋とS字カーブ!その腰の上は発達した肩、三角筋と胸、大胸筋~そのままラグビーの試合に出てもおかしくない姿勢の方々でした。

次は大関に昇進した栃ノ心関です~がっぷり組んだら横綱も敵わない、あの見事な股関節まわりの発達とあのボディビルダーのような上半身!私も敵いません(笑)

 

後、日焼け止めやスポーツドリンクのCMに出ている森星さん、スレンダーなカラダの方ですが見事な腰背部のS字カーブ、なので細見ですが見事なヒップアップ姿勢の持ち主です。本人も自覚しているのか、横向きや後ろ向きの画が多用されていますね~

 

最後はツワイスの皆さん、度々スミマセン(笑)よく同じスタイル、姿勢の持ち主が揃っています。相当ダンスなどのハードなトレーニングを積んでいる人たちの更に選りすぐりの方々なのでしょう。

次回はこれらの姿勢、スタイルを創り上げるためのスクワットのやり方、方法を詳しくです。湿度が高い毎日です、お体ご自愛下さい。