50代からのエアロビクス

姿勢を直し腰痛を根本改善

血栓とたたかう食品

日頃よく食べている食品が、血がかたまる傾向に対して強力な抑制する効果があることが分かってきました。血小板を凝集させて血の流れを悪くし血栓ができやすくなる

食事は、チーズやステーキのような高脂肪食ということも分かってきました。

とても美味しいものですが頻度を考えてですね(笑)

 

血栓ができるのを防ぐ食品を列挙します~にんにく、玉ねぎ、胡椒、唐辛子、生姜、

木くらげ、野菜、オリーブオイル、魚介類(特に青魚)など

にんにくと玉ねぎは古代エジプトの頃から血液の強壮薬としていたらしく、ロシアでは

ウォッカに玉ねぎを加えることもあるらしいです。過度なアルコールは血栓の危険性が高いのでお気をつけ下さい、私もです、はい(笑)

 

加齢にともない避けられない問題ではありますが、日頃出来るだけ水分をよくとり、

後は適度なエアロビック運動で血液を浄化させましょう~!!