50代からのエアロビクス

姿勢を直し腰痛を根本改善

驚異の食品 ヨーグルト

ひと昔前は驚異の食品と言うとスピルリナクロレラでしたが、今はユウグレナと言う夕暮れに食べると良い~噓です、スミマセン(笑)まだ試していないので分かりませんが、とても良いもの、完全食品のようです。

しかし安価で優れた食品は言わずと知れたヨーグルトですね~最近たくさんの様々な種類のヨーグルトが販売されています。ヨーグルトは昔から民間療法として、最近は科学的研究の対象になっています。

 

その科学的に証明されてきた効果を幾つか挙げますと、強い抗細菌、抗ガン力を持ち、

免疫機能を高める、下痢を予防し胃を守る、呼吸器感染(風邪)を減らす、など

自然の抗生物質とも言われています。確かに驚異の食品です!!

 

腸内の健康がテレビなどでも取り上げられ、スーパーの売り場でも腸内フローラのように(笑)たくさんの種類が花咲いています~

そうです、1歳以下の赤ちゃんは要注意とのことです、ヨーロッパや地中海地方では常識とのことらしいのですが、赤ちゃんは下痢を起こしたり、不眠や大腸炎の原因になることもあるとのことです、ご注意を~