50代からのエアロビクス

姿勢を直し腰痛を根本改善

炭水化物ダイエット

先ほどテレビで炭水化物ダイエットの危険性を放送していました。研究者がラットの寿命が炭水化物を制限すると短命になると発表していました。コメンテーターはそれは

人間にも当てはまる、同様なのか?必死に聞いていました(笑)

糖質制限すると確かに体重は減りますが、危険性はネットでたくさん出るので詳しくは

検索されて下さい。体脂肪が減るわけでもなく、カラダの水分が減るのが体重に反映するだけで、とても健康的とは・・・私は思います。

 

お勧めのダイエットは脂質ダイエットです。ボディビルダーが春から夏にかけて数か月で大会に向けてカラダをしぼります。多い方は10㎏、20㎏の減量は当たり前の世界

でして、体脂肪率1%!?を目指して脂質の制限に頑張っています。

ミルクはノンファットかスキムミルク、肉はささ身、当然調理は油は一切使わず、大体

がボイルするだけ、味付けはお酢やスパイスと塩分も制限。外食は一切しない、出来ない世界です、立ち食いそばのかけソバでさえだめみたいです。

しかし徐々に体力は落ち、精神的にもイライラと~近くで何人も見てきました。大会が

終わり1週間くらすると見事にもとのカラダに戻る方も~

 

故にやはり脂質ダイエットはほどほどにです~スミマセン(笑)