50代からのエアロビクス

姿勢を直し腰痛を根本改善

マドンナのマクロビオティック

テレビでマドンナの食事を、10年に渡り管理していた女性の方の事が流れていました。日本ではマクロビオティックと言う言葉がよく使われますが、最近はビーガン

と言うイギリス発祥の食の体系で紹介されることも~簡単に言いますと完全菜食主義

タンパク質を動物性の物、肉、魚、乳製品からではなく、穀類で全て摂るものです。

 

マクロビオティックはアメリカではクシマクロと言った方が通じるようです、20年

前くらいに確か世田谷線の若林辺りのお店、行きましたが迷いました(笑)九司道夫、くしみちおさんがアメリカでマクロビオティックを広めたらしいので、クシマクロ

と言うみたいです。

 

マドンナは59歳、私の少し先輩ですが(笑)相変わらずカラダにあまり脂肪がついて

いなくお見事!マクロビオティックの食事とトレーニングのたまものです。

流行りの糖質制限ダイエットより危険性が少なく、私はマクロビオティック風ダイエットの方をお勧めします。私もマクロビオティック風(笑)食生活なのですが、お酒も

甘い物も食べますが脂質、脂肪の摂取を極力避けています。

でもたまにお客さんとサイゼリアに行ったりすると欲望を開放してしまいます、

ピザやベーコンにスイーツを(笑)