50代からのエアロビクス

姿勢を直し腰痛を根本改善

アレルギー反応

政治のアレルゲンに皆さんも(泣)アレルギー反応していらっしゃるかと・・・

この季節、花粉やその他アレルギーの方々も、辛い時期が始まりました、私も子供

の頃からのキャリアでして、この時期だけは少し高いティシュに(笑)

アレルギーはどうやら両親などの遺伝もあるみたいです、ですがこればかりは親に

いただいた身体、致し方ないので薬に頼らない民間療法をご紹介したいと思います。

 

花粉治療は抗ヒスタミン剤が中心です、花粉や様々なアレルゲン(精神的ストレス

なども含む)にヒスタミンという物質が反応した際に分泌され炎症を引き起こし、

くしゃみや鼻水、時にはじんましん等も引き起こしてしまいます。

抗ヒスタミン剤はこれらの反応を抑え、目のかゆみ、鼻水やくしゃみを抑えますが、

脳にも作用して眠気を誘い、抑うつを招くこともあるので、服用する際にはお気をつけ

下さい。

一番は花粉のないところへ脱出ですが(笑)一度試した鼻洗は効果あるのですが、続ける根気がなく断念・・・ビタミンCやマグネシウム、ビタミンAがアレルギーに効果が

あるので、私は何時も飲んでいるマルチ・ミネラルビタミンのサプリメントを多めに

プラス、ヒスタミンをブロックするビタミンCを足して飲んでいます。

後、これはスミマセン試したことがないのですが、イラクサです。これはヨーロッパ

では普通にある天然薬です。アロマ店などで探していただければと思います。

今年も花粉~乗り切りましょう~!