50代からのエアロビクス

姿勢を直し腰痛を根本改善

タマネギの力

まだまだ野菜の高騰が続いています・・・その中でも比較的に安価で購入できる

タマネギに今回はフォーカスを。カラダへの様々な効果としてはニンニクには

敵わないのですが、近い親戚のようなタマネギ(笑)も多くの治癒効果をもつ化合物

を含んでいます。ニンニクは毎日は難しいですが、タマネギは調理次第では

毎日食べることも可能です。

食品成分表で調べるとビタミンCも微量含まれているので、後少しの緑黄色野菜や果物を摂れば栄養バランスはとれる、タマネギは素晴らしい~食べ物です!

期待できる主な治癒効果を上げておきます。

●善玉HDLコレステロールを増やす●血液の粘度を下げ、凝固を遅らせる●血糖値

を調整する●細菌を殺す●気管支の充血をやわらげる  と、タマネギの力です。

これらのことから民間療法として風邪の予防や喘息など、心臓病、胃ガンと様々な

効果が認められています。

私は以前、ストレスで気管支喘息になったことが、初めてステロイド系の吸入を使かい

効果が上がりました。また再発してしまった際にタマネギの力に頼りました。確か

8日か9日間毎日、オニオンスライスを食しました。居酒屋のおつまみみたいに(笑)

喘息は意思に反して勝手に気管支が収縮してしまい死の危険も。

お蔭様で薬に頼らずに治癒しました。

民間療法が100%良いとは言い切れませんが、予防として行ってみる価値はあるかと

思います。オニオンスライスにかつお節とオリーブオイルと醤油でお酒のあてに、

今宵は如何でしょうか(笑)