50代からのエアロビクス

姿勢を直し腰痛を根本改善

野菜の高騰

なかなか気温が上がらないですね~2月も下旬だというのに。相変わらず野菜が

高く困ったものです、葉物が高いのは致し方ないのですが、輸入物のパプリカも安い

時の倍近いのは何故?です(笑)

私の懐が寒くなった時のスーパーフード(笑)常備総菜を紹介します!ネーミングは

無いのですが、自分ではただ、豆もやしと言っています。

安価で栄養満点、冷蔵庫で1週間は余裕で保存できます。豆もやし2袋、人参、

シイタケ、小松菜これは今高いです(泣)あと、切り昆布に高野豆腐を。切り昆布

と高野豆腐の量はお好みで調節を。野菜類をオリーブオイルでサッと炒め、水をひたひたに入れ、後は和の味付けをお好みで。この時に切り昆布と高野豆腐を入れて、豆もやしがあまり柔らかくならない位煮ます。火を止める間際に小松菜を入れて、ゴマ油

風味づけに少量、ゴマを最後に多めに入れます。

食物繊維、ビタミン、ミネラル、タンパク質(高野豆腐)とスーパーで売っている

食材で栄養満点のスーパーフードです(笑)座布団お取り下さいませ(笑)