50代からのエアロビクス

姿勢を直し腰痛を根本改善

治癒力

早期発見、早期治療という医療の現状、治癒力という言葉はなかなか広まり

難いのが現実です。皮膚が傷つくと出血して固まって、カサブタが出来て

そのカサブタが自然に取れて、皮膚も徐々にきれいになってゆく、身近でみられる

治癒力ですが、カラダ中でも24時間営業で(笑)治癒力が働いていて我々は

生きていくことが出来ています。

治癒力を高める簡単でお金のかからないお勧めはエアロビより(笑)、深呼吸です。

様々な精神的、肉体的ストレス下では人は呼吸数が増え、血圧も上がりそのストレス

にカラダは対処しようとします、しかしこの状態は様々な疾患を起こす原因になる

ことはご存知のとおりです。

呼吸って誰がつけたか分かりませんが、吐く、吸う、と吐く方が先ですよね~

深呼吸の際はフゥ~と長く吐いてから、鼻でゆっくり吸うことをお勧めします。

瞑想、メディテーションや気功など同じような方法でおこないます。鼻の呼吸は

鼻の中の神経に関係するらしく、気功などでは鼻呼吸のために舌先を上の歯茎につけて

行います。詳しくはネットなどお調下さい。

あまり深く考えずにお疲れが溜まった際は、フゥ~と長く吐いて、鼻からゆっくり吸う、数回するだけでも気分もスッキリしますよ~!