50代からのエアロビクス

姿勢を直し腰痛を根本改善

割れた腹筋

昨日、大阪で女子マラソン大会がありました。優勝した方は腹筋女王などと

メディアは報道いました。20代は私も割れていましたが、今は歳相応です(笑)

腹筋は姿勢を保ったり内臓を守ったりと大切な筋肉です。前方にある腹直筋には

腱画(けんが)と言う腱が幾つかあり、体脂肪が低くなるとその腱画が見えてくるので、何方も腹筋は既に割れていますよ(笑)

腹筋は姿勢を保つための比較的エアロビック的な筋肉でして、詳しくは速筋、遅筋で

調べてみて下さい。そんなに何百回とトレーニングする部位ではありません。

それより日頃、いわゆるキレイな姿勢で日常生活を送るだけでも十分と腹筋を鍛えて

いることになります。バレエダンサーに見て取れますよね。

どうしても腹筋を割りたい!?のでしたら、ボディビルディングの減量法で体脂肪率

コントロールする方法を参考にされて下さい。