50代からのエアロビクス

姿勢を直し腰痛を根本改善

女性のための栄養学 パート1

昨日テレビで栄養素の一つ、亜鉛を放送していました。加齢と共に野菜や魚中心の

食生活をおくる方が、実は動脈硬化が進んでいた~それで亜鉛を含む、赤身肉や

卵やチーズ、ゴマなどを多めに食べたら改善されたとの内容でした。

食生活は余程のことがない限り変えることが難しく、でも健康に寿命、天命を全う

するには食が一番だと私は思います。

これからこの食材!と食べ物をフォーカスして紹介していきます~

今日はアーモンドです。昔はお菓子作り用でしか販売されていませんでしたが、最近

はスーパーで手軽に買えます、出来ればフライして塩をまぶしていないローストした

だけのやつです。そのままボリボリ~私はそのまま(笑)砕いてサラダなど~

何故?アーモンドは?先ほど亜鉛も含まれ一番はマグネシウムとカルシウムの含有量

が抜群です!こんなに安価で栄養満点な食べ物はなかなかありません。

この2つのミネラルは女性に特に欠かせない栄養素で、あまり詳しくはお調下さいね、

ストレスや月経前症候群などに役に立つものです。

私は汗をかく仕事なので汗でマグネシウムを消費しますのでもう30年お世話に~

ミネラルは微量ですが大変重要なものです。カラダに必要な脂肪酸も摂れるので私

アーモンドに足向けて寝られないです(笑)